保証ポリシー

Loopイヤープラグの保証ページへようこそ!お客様に寄り添った保証ポリシーで、安心してお買い物いただけます。このページでは、保証内容の確認や保証申請の手続きが可能です。

折りたたみ可能なコンテンツ

保証内容について

Loopブランドの製品および付属品(イヤープラグ、キャリーケース、ミュート、ストラップなどを含むがこれらに限らず)の品質には自信を持っています。 ご購入日から2年間(「保証期間」)の通常使用において、素材や製造上の欠陥が発生した場合は、当社が対応いたします。通常使用の定義については、技術仕様書、ユーザーマニュアル、または当社からのサービス案内に記載されています。

保証対象外について

Loop製品と一緒に販売された場合でも、Loopブランド以外の製品は保証対象外となります。  また、使用方法に従わなかったことによる損傷も保証の対象外です。  以下のようなケース(「保証対象外事項」)は保証の適用外となります: 

  • 時間とともに自然に劣化する消耗部品(保護コーティングなど)※初期不良を除く 
  • 傷、へこみ、破損したプラスチックなどの外観上の損傷 ※初期不良を除く 
  • Loopの仕様を満たさないサードパーティ製品の使用による損傷 
  • 事故、不適切な使用、誤用、火災、その他外的要因による損傷 
  • 当社が公開している使用ガイドラインを逸脱した使用による損傷 
  • Loopの書面による許可なしに改造された製品 
  • 通常使用による摩耗や経年劣化 

保証の対象範囲

製品は、修理が現実的でないほど摩耗・劣化するまで、欠陥や不具合に対して保証されます。ここでの「寿命」とはお客様の生涯ではなく、製品自体の使用可能期間を指します。製品寿命の判断基準には、著しい変色や劣化、長期間の使用による主要部品の故障などが含まれます。

重要な制限事項

保証対応は、製品が最初に販売された国に限定される場合があります。

保証サービスの受け方

ご注文番号と不具合の詳細を記載のうえ、保証サポートまでご連絡ください。当社の手順および診断の質問に従っていただくことで、保証サービスをご利用いただけます。

保証違反が発生した場合の対応

Loopは、以下のいずれかの対応を選択することができます: 

(i) Loop製品を、新品またはLoopの品質基準を満たす動作確認済みの使用済み純正部品を用いて修理する。 

(ii) Loop製品を、同一モデルの新品、またはお客様の同意のもと、元の製品と同等または類似の機能を持つ代替製品(例:機能が同じ別モデル、または同じモデルの別カラー)に交換する。  この代替品は、新品または新品・使用済み純正部品の組み合わせで構成されており、すべてLoopの品質基準を満たしています。 

(iii) 元のモデルが入手不可能な場合は、お客様の同意を得たうえで、同等の価値を持つ代替製品に交換する。 

(iv) Loop製品を返品し、ご購入金額を返金する。 

本保証は、マグナソン=モス保証法(Magnuson-Moss Warranty Act)における限定保証(Limited Warranty)として定義されています。 

保証サービスの提供方法

  • 郵送修理サービス: 対象となる場合は、返送用の送料前払いラベルおよび梱包手順をご案内いたします。 
  • パーツ提供による自己修理: ご自身で修理いただけるよう、必要な部品と手順を提供する場合があります。クレジットカードの仮承認が必要な場合があり、指定された手順で返品を完了しないと追加料金が発生する可能性があります。 

サービスの内容および提供可否は国によって異なる場合があります。  製品が現地で修理対応できない場合は、送料・手数料をご負担いただくことがあります。  購入国以外でサービスを受ける場合は、輸出入に関する法律を遵守し、関税や関連費用もお客様のご負担となります。 

また、Loopはサービス提供方法や製品が受けられるサービスの種類について、変更を行う権利を留保しています。 

責任の制限

法律で認められる最大限の範囲において、Loopは保証違反またはその他の法的根拠に基づく間接的・偶発的・結果的損害について責任を負いません。  これには、使用機会の喪失、収益・利益・事業・データ・信用の損失などが含まれます。 

ただし、本制限は人身傷害に関する請求や、重大な過失に基づく法的責任には適用されません。 

一般事項

本保証に含まれるいずれかの条項が違法または執行不能と判断された場合でも、それ以外の条項は引き続き有効とします。  本保証は、購入された国の法律に準拠します。 

ご不明な点がある場合や保証申請を行いたい場合は、保証に関するFAQをご確認ください。 

公式サイトでご購入されましたか?

保証期間内に公式ウェブサイトでご購入いただいた場合は、以下の手順に従ってください: 

  • 返品・保証ポータルにアクセスし、必要な情報を入力してください。 
  • ログイン後、保証申請をしたい製品を選択し、該当する保証理由を選びます。 
  • 必要な情報をすべて正確にご入力ください。 
  • 申請完了後は、ご利用の保証内容に応じて表示される手順に従ってください。 

マーケットプレイスや他のウェブサイトで購入されましたか?

Loop Earplugsの認定マーケットプレイス、外部のウェブサイト、または店舗で購入された場合は、保証チームまでご連絡のうえ、専用の保証申請テンプレートをご利用ください。 必要な情報はすべて正確にご入力ください。 申請後は、保証内容に応じた案内に従ってお手続きください。